デザイン案 風景にならない言葉選び
今回は明治牛乳宅配サービスのおせちカタログを作成しました。
ポスティングではなく牛乳配達しているお客様へのカタログになります。
9月に入ると百貨店・スーパー・コンビニ等でも「おせち」カタログを
目にする機会が増えてきますよね♪
ここで大事なのは「見慣れているデザイン」をいかに魅力的かつ
おせちひとつひとつの良さを出せるかにかかっています。
下部の中面はひとつひとつ部屋を作り、それぞれの部屋作りをし
全商品に関わる共通パーツは統一して、1冊として成り立つようにデザインしました。
商品コピー原稿がないものには店舗や商品を調べ上げ考案しました(^ ^)
原稿に囚われず「商品」に適した言葉・文章を考えることもデザイナーの仕事だと思っています。
ありきたりな言葉はもう、風景になってしまいます。
風景にならないランドマークになるような言葉選びもお任せください♪
お気軽にお問い合わせください。
ポスティングではなく牛乳配達しているお客様へのカタログになります。
9月に入ると百貨店・スーパー・コンビニ等でも「おせち」カタログを
目にする機会が増えてきますよね♪
ここで大事なのは「見慣れているデザイン」をいかに魅力的かつ
おせちひとつひとつの良さを出せるかにかかっています。
下部の中面はひとつひとつ部屋を作り、それぞれの部屋作りをし
全商品に関わる共通パーツは統一して、1冊として成り立つようにデザインしました。
商品コピー原稿がないものには店舗や商品を調べ上げ考案しました(^ ^)
原稿に囚われず「商品」に適した言葉・文章を考えることもデザイナーの仕事だと思っています。
ありきたりな言葉はもう、風景になってしまいます。
風景にならないランドマークになるような言葉選びもお任せください♪
お気軽にお問い合わせください。