広告はクライアントとユーザーを繋ぐサービスだと考えます。
すなわち人と人を繋ぐツール。
また日々のスタッフ管理も、クライアントとスタッフ間で業務内容を伝えます。
弁天堂に必要なのは、社会の中、たくさんの人の間に立っているという自覚です。

弁天堂理念

人と、人とのあいだに。

人と人の間に立ち、その想いを理解しようとすること。
どんな人にも敬意を持ち、同じ目線で接すること。
自己満足で終わらず、必ず人の役に立つこと。
ポスティングのプロ集団として

ポスティングのプロ集団として

ポスティングのプロとは何か?チラシをたくさん配る技術だけではありません。
クライアントの要望にどこまで答えられるかだと考えます。

  • 面接マニュアルによるスタッフ増員、選別。人材の確保。
  • 研修マニュアルによるスタッフの能力UP。実績の積み重ね。
  • 土地勘を持つ。町丁名単位で地域事情を把握する。提案材料が増える。
  • 現場ではユニフォームを着用し、お客様の大切な依頼である事を自覚する。
  • セグメントにどこまで対応出来るか?ターゲットを絞る。

セグメントは今後のポスティング業界には不可欠な要素です。
マーケティングでポストを限定したり、会員登録リストに沿ってDM発送など、より効果的な広告が展開します。
全戸・DM・指定マンション・・・等。
弁天堂は今、その対応力UPに全力を注いでいます。

弁天堂の取り組み

社員教育

社員教育
しっかりとした研修でトラブルの回避と共に、早くて正確なポスティングが出来るように指導しています。

スキルのマニュアル化&
トレーニング

スキルのマニュアル化&トレーニング
培ったノウハウをマニュアル化することで、新人からでも即戦力になる独自のシステム。

朝礼・終礼
チームビルディング

朝礼・終礼チームビルディング
毎日顔を合わせる!当たり前だけど他のポスティング会社が出来ていない事を私たちは実現しています。

業務中もスタッフと電話連絡を行ない、近年他のポスティング会社で発生しがちな「投函されていない」や「住人との間にクレームが発生した。」といったトラブルを未然に防いでいます。