Employee Training 社員教育
ポスティングをしっかり行うためにはスタッフ各人の仕事への取り組む姿勢、
心構えをしっかりと教育を行う必要があります。
座学研修
- 研修マニュアルを見ながら、配布エリア、 配布条件、投函禁止物件などについて説明をします。
現場研修
- 現場では、広告の積荷、ルートの回り方、ポストへの入れ方などを教えます。早くて正確なポスティングが出来るようになります。
交通ルールから徹底して研修
スタッフには出勤初日より10 日間の研修期間を設けています。
研修するのはポスティング歴5年以上のベテランスタッフです。
入社後まず交通ルールを確認させます。
現場に向かうまでの移動の間も業務中であるという認識を重視させています。
バイクを止める場所、休憩の取り方などポスティング以前の基礎を研修の段階で徹底します。
業務にあたっている全ての時間を弁天堂のスタッフとして責任ある行動を行なって頂く駄目にも、ユニフォームの着用を義務付けているのです。
ポスティングを効率良く行うためには、地域情報の共有やルートの指導なども欠かせません。初めてポスティングを行なうスタッフには先輩スタッフが同行ししっかりと指導を行います。
またクレームなどの発生を抑えるためにも投函してはいけない物件の見分け方や気を付けるポイントなどを事前にしっかりと指導しています。
こういった情報は常に更新されていくため、入社し研修を終えたスタッフにも日々情報の共有をしっかりと行い、スキルアップ、トレーニングにも努めています。