弁天堂が選ばれる理由

ポスティングとは

ポスティングの最大の特徴は、ポストを見た人に必ず見せる、広告・宣伝ができるということです。
「配布枚数=広告・宣伝した人数」と言えます。
また、配布エリアを特定する事ができるので、商圏や販売エリアに集中して広告ができます。
しかも、配布をする日も選べますから、集客の多い日に合わせて実施ができます。
これらが同時にできる販促方法は、ポスティング以外はありません。
ポスティングは、本来シンプルな広告の方法です。

簡単・便利・低価格。そして大きな反響力。

広告内容や商品価値にも左右されますが、どんな広告をいつ、どこに、何枚配るかを判断することで、ポスティングの効果は大きく見込めるはずです。

ポスティングのプロフェッショナル

弁天堂はポスティングのプロフェッショナルです。我々はそのための努力を決して惜しみません。
これまで積み重ねた経験と技術を最大限に提供いたします。

過去のポスティング案件と情報
ポスティングに携わって5年以上になる従業員・スタッフが多数います。
過去のポスティング案件結果・エリアの特徴など、すべてご提供します。
特に業種別のポスティング傾向・販促方法に関する情報はお役に立てるはずです。
ポスティング実施の前には、必ずこの情報をご利用ください。
ポスティング技術の向上
プロフェッショナルになるためのスタッフ教育・管理を最優先しています。
教えるのはポスティング経験が長いスタッフなので、プロならではのコツも教えています。
マニュアルを使った研修を10日間行います。
ルートの回り方、交通・道路事情、マンションの特徴などを教えます。
配布中のマンション管理人や住人との対応の仕方。
配布中には常に広告内容を意識させています。
例えば、介護施設の広告を年配の方に見せる機会があった時には何と言えば失礼に当たらないのか?
毎週配り続けているマンション広告を「入れてもいいですか?」という一言はどんな態度で伝えるか?
などです。
このような経験を日々積み重ねてポスティングのプロ意識が生まれます。

クレーム対応

どんなクレームでもご連絡ください。
我々がすぐに現場へ向かいます。先方に謝罪し、状況を調べて詳細報告、今後の対策を考えます。
クレームには未然に防げるものと防げないものがあります。

未然に防げるクレームは、スタッフ教育・管理体制を日々改善することで成果が見られています。
しかし防ぐことが出来ないクレームに関しては、クライアント様にもある程度のご理解をいただいております。 下記は過去にあった防げないクレームの例です。

  • ・投函拒否の表示がされていない賃貸マンションの住民から「もう入れないでほしい」というクレーム。
  • ・マンション住人が必要ないチラシを集合ポストの上に捨てていった。
    それが数十枚積み重なっているのを見た他の住人が「ポストの上にチラシが置いてある」とクレームを入れた。

その他にも無記名で根拠がないクレームも稀にあります。

クレームのリスクを理解しつつ、積極的な広告・宣伝活動を。
クレームはポスティング実施のリスクと言えます。しかし、ポスティングで広告する必要性を考えれば消極的になってばかりもいられません。重要なのは広告・宣伝による反響です。 ご依頼されたポスティングを終了させて、防げるクレームはなくす。防げないクレームにはきちんと対応して報告する。ここまですべてがポスティング。我々の仕事だと考えています。
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